2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「報告書の本当の意義」

0131月曜2400睡眠 0800起床 三度寝位してしまい、ほんとに会社ぎりぎりの起床時間。。。 □掃除 ・洗い物 ・掃除機 ・最後にコンロ周りを綺麗に 20分くらい □将来の投資 日経BPオンラインを毎日読む。 □今日呑んだもの 今バーボンロック。 多分シングル×2で終…

0130日曜2730睡眠 0930起床 深酒、夜更かししてもきちんと午前中には目が覚める。 □掃除 一日ひきこもりのため、片付け洗い物以外は特に。 □将来の投資 □今日呑んだもの 今の所ゼロ □今日 家でごろごろ。 土日に何もしないというのは最高の贅沢だと思う。 本…

0129土曜日2630睡眠 0930起床寝付けず遅い時間の就寝□掃除 洗い物を中心に□将来の投資□今日呑んだもの ワイン1000ml ケープコッダー ヨギーパイン スクリュードライバー□今日 2時間ほど昼寝して夜のサッカーに備えた。 後輩と上野で呑み。仕事についてうんぬ…

継続する効果

2330睡眠 0630起床 二度寝。。。0600に起きようとしたのだが。 月曜日改めてトライ! □掃除 帰宅してすぐさま洗い物。 これが習慣化している。 □将来の投資 下記でこれまでを振り返る USPを意識する スピードを意識する □今日呑んだもの 今の所ゼロ □今日 仕…

2330睡眠 0730起床 二度寝。。。酔っ払っていたので睡眠が浅く□掃除 帰宅してすぐさま洗い物。 飯食ってから掃除機。□将来の投資 早めに寝ます。□今日呑んだもの ビール(350)□今日 19時過ぎには帰宅し料理。 ・パスタ・水菜と豚肉ともやしの炒め物・鯖水煮…

2530睡眠 0700起床 やっぱり二度寝。(めざましは0630) サッカーが響いたとはいえ。□掃除 帰宅してすぐさま洗い物。 今日は相当呑んでいるのでそれ以上は無理っすw□将来の投資 先輩と呑んでいたが。。。□今日呑んだもの 幡ヶ谷の六号酒場にて ・白玉チュウ…

2400睡眠 0700起床 朝起きられない…二度寝。(めざましは0630) 今日は二度寝の時間が短かったとはいえ。□掃除 帰宅してすぐさま洗い物。 洗濯物を取り込む。押入れを少し片付ける。 テーブルをふきんで綺麗に。 乾燥がひどいので加湿器をだした。□将来の投…

「SEは仕事としてあり?」

2430睡眠 0730起床 朝起きられない…二度寝。(めざましは0630) ちょっとゆゆしき問題なので対処法を考えないと。・掃除 それでも朝炊事と洗い物、お弁当の準備は欠かさず。 二度寝するとテーブルに雑巾かける余裕すら無い自分がダメだと痛感・ブログ 今書い…

「問いを立てるチカラ」

25時睡眠 0930起床。特段何も無くゆっくり寝たと。 先週一週間ちょっと呑みが多くまた、気が張り詰めていたので、 ゆっくり寝るのもよいかと。ほんとに何もせずゴロゴロしていたら、高校の先輩から電話がありメシへ。 入谷⇔飯田橋間を自転車で往復。 25分×2…

「自分自身がコンテンツ」

2730睡眠 1130起床金曜は中高の同級生とアキバでゲーセン いい年して何してんねんwというツッコミはさておき、 SpikeOutという12年以上前のゲームを久々にやるという。 その後、肉の万世でメシ→上野のBarでアジアカップ後半を見る →上野で呑みまくる 深夜帰…

「声がでかいエンジニア」

24時睡眠 7時起床。今週は疲れがどっぷりで二度寝気味。 オーバーフローしないように。。掃除。朝時点では洗い物と、ごみの日の資源ごみ。 ゴミが部屋の中にあるとちらかってしまうので、気をつけるべし。 帰宅後ちょっとでも掃除できればよいかな。今日は中…

25時睡眠 朝7:30起床。 今日はダメダメですね。朝一発で起きられず。 朝食、風呂、洗い物だけ超速でやりましたが。。。夜は前のPJTのメンバーと市ヶ谷で呑み。 なかなかいい店に行ってきました。 オススメです。築50年くらいの一軒家になっております。「ギ…

今日の記録

とりあえず某セミナーに出て以来、 三日目の記録です。三日坊主にならずにすみました。24時睡眠、7時30分起床。 二度寝しまくりでした… 洗い物して、ご飯つくってお弁当しこんで風呂入ってなんとか出発… 眠い。ABCクッキングに行く。 上野⇔丸の内間を自転車…

連絡先 yenholidayアットマークgmail.com ※スパム対策のため。 お手数ですが、@に置き換えて下さい。□条件 兵庫県神戸市に在住し、仕事をすることに支障がでないこと 端的にはこれのみ。 (決まった場所の場合、関西勤務出来ること→摂津本山/岡本から通勤で…