2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本におけるコンテンツホルダーの怠慢

以前書いた地上波にスポーツ中継に未来はあるのか?というエントリが、masserさんとおりたさん(id:toronei)のところに波及したのでも一度自分でも書ききられなかった点から広げていきたいと思います。 masserさんがおっしゃっていた なにが問題かと言いま…

表現と文章

KINDさんのエントリから。 http://www.doblog.com/weblog/myblog/4053/302354#302354 言語は経験のすべてを表現するにはつねに「不足」であること。 そして第二に、それと同じくらい言語は経験に対してつねに「過剰」であること。たしか上野千鶴子の言葉だっ…

海外事情いろいろ。

まあ基本引き篭もりの私ですが、人と出会う時は奇妙な縁に恵まれておりまして、そのおかげで今までやってこれているなあなどどしみじみしたりするわけです。 今回バイトに行くと、フランスから帰ってきた、というか一時帰国して、お金を稼ぎに来たという女性…

ジャスコにて。

先日ジャスコにいったんですけれども、なんかたすきまいた候補者らしき人が店内をうろうろしてるんですよ。なんでかなあと思ったら、民主党党首岡田→ジャスコ→民主党候補が来る。だったのかなあと納得。公明党みたいに、ジャスコ従業員が民主党の票田になる…

1stステージ結果。

15節 GK 佐藤 洋平 磐田 5330万 - 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp DF 田中 誠 磐田 1億500万 - 3fp 0fp 2fp 1fp 0fp 3fp 9fp DF 茶野 隆行 市原 2680万 - 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp DF 斎藤 大輔 市原 4390万 - 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp DF 新井場 徹 …

選挙え?こんなシステムが?

勝谷誠彦さんの日記から、期日前投票の詳細についての記事を見てびっくり! 勝谷誠彦の××な日々。 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20040627 みなさん。ご存じでしたか。投票率を低めに誘導しようとするかの如き政権幇間のクラブ談合馬鹿…

つかの間の休息。

というわけで本日はお休み。ゆっくり寝て気力充填させて気持ちすっきり。明日からのバイトの内容がきつくなったが気にしない。それより、喉の痛みをなおさなければ、危険。 予定表。 6月30日(水) 19時45分 ポルトガルvsオランダ 放送なし バイト休み 生観…

ギャラクシークエスト

また友人がバイトのためお泊りしにきている。昨日自分のアカウントでPC立ち上げてそのままにしておいたら、このページを開けられた。しかし、タブブラウザ(Donut Rapt)だったためぎりぎりでみられず。あぶねー。今の所友人ばれは一人のみ。自力でたどりつ…

あとづけ行動リスト

0700起床0930〜1900バイト、友人またも泊まり。

近況

0930〜2100バイト バイト先で死ぬほど失礼な女に出くわして説教かましたろかとおもったが、やめた。だってこういう人に注意してもわからんもん。途中皮肉たっぷりに言ってやったが、気づいてないし。気を使うのももったいない。ここらへんの話(社会に出たと…

後付行動リスト

1130〜2100バイト。日曜なので壮絶な忙しさ。しかも人が足りてないので、本当にいっぱいいっぱい。大人の事情・社会の事情で人は増やせないそーで。しゃあない。あくまで私らや、上の人もクライアントさんからの予算ありきなんですもんね。仕方の無いこと。…

ユーロ2004ポルトガル対イングランド

ポスティーガのPK=タイミングずらした挙句、ど真ん中チップ気味キック、そして裏を書かれ続けたリカルドが切れて?笑素手になりセーブ!!!そして、キック、勝ち抜け!決定が良かった。もはや感想とはいえんぐらいしょぼいが、これだけ補足したかったので…

行動メモ

バイトのためユーロ観戦せず録画。心惜しいが仕方ない。 6月25日(金) 27時45分 QF2 B組1位フランス vs A組2位ギリシャ TBS バイト1130〜2100 録画6月26日(土) 27時45分 QF3 C組1位スウェーデン vs D組2位オランダ TBS バイト1130〜2100 録画 鳥肌…

行動メモ

バイト1130〜2100 6月25日(金) 27時45分 QF2 B組1位フランス vs A組2位ギリシャ TBS バイト1130〜2100 録画

ユーロ2004イングランド対ポルトガル

緊張感の高いハイレベルな試合。どうして放送がないのかとry ルーニーのあの時間帯での交代理由が、怪我というのが残念。 うっわあすげーーー試合。途中でミスって消してもうたんはナイショw もうすごい試合としかかけん。TBSry いやーーーーよかった。…

エネミーオブアメリカ

友人は横で爆睡しとります笑 こそこそ更新更新。

行動メモ

16時〜21時バイと 6月24日(木) 27時45分 QF1 A組1位ポルトガル vs B組2位イングランド 生観戦6月25日(金) 19時45分 QF2 B組1位フランス vs A組2位ギリシャ TBS バイト1130〜2100 録画6月26日(土) 19時45分 QF3 C組1位スウェーデン vs D組2位オラン…

ユーロ2004オランダ対ラトビア

うーん前半はラトビアらしさ出てないなあ。ちょっと個人的には可哀想な判定と思いましたが。 今回はアドフォカートも学習したというか、コーチに釘刺されたのか、交代が。笑 別に死のグループでもなかったですねえ。 あとTBS悉く放送スケジュールはずしすぎ…

ユーロ2004チェコ対ドイツ

チェコはほぼ全とっかえスタメン。ドイツ有利、というか勝たないと・・・ あーあ。ドイツは大げさではありますが、破滅へのエピローグという事へ。

ウォレスとグルミット

えー今日から更新頻度が多分減ると思います。って元からそんな多くもないんですけど苦笑 友人が泊まりにきて、しばらく同棲生活笑となります。HPを持ってる事はあまりばらしたくないのでね。多分風呂に入ってる隙にこそこそと、って俺は中学生か! イタリア…

行動メモ

ほんまに今日は郵便局いけ俺!、買いもの。 バイト先電話。Tシャツと明細。6月23日(水) 19時45分 D オランダ vs ラトビア 19時45分 ドイツ vs チェコ

ユーロ2004スウェーデン対デンマーク

こっちを観戦。トマソンキレキレ。ソーレンセンは3点は止めた模様。ゼウスです。ガチンコの試合ですよ。 で、ミネキさんの予想当たったー!!!もう笑うしかあらへん。 0-0empate におけるタイトルの変遷 疑ってません、間違いなく偶然で2-2です(デンマー…

ユーロ2004イタリア対ブルガリア

こちらは見ておりません。 マテラッツィ兄貴・・・ ブッフォンは神!カッサーノ良いでしょう。これ以上かけねえ・・・

イージーライダー

100k以下の観戦でした。 とりあえず先ほどTBSウオッチにてハイライトをば。 おとなしく寝ておけばよかった・・・

スペインネタ追記。

おりたさんからのトラックバックを受けて、もうちょっと補足した方がいいかなと思い追記。 バスク人、カタルーニャ地方の方々は自分達のチームが欲しいという意識が強い。それはバスク・カタルーニャの人々の分離・独立を求める根本的な所から来ているのであ…

ワールドワイドに。

とみにストリーミングで世界各国の放送見るようになって、色々感動する事は多いんです。CMでは日本企業を見ることもあれば、単純に嬉しいですし、携帯電話でも売っているのは全然違うタイプだったりするんですね。 で、今日はスペインはガルシア地方という…

行動メモ

買いもの、郵便局、支払い6月22日(火) 19時45分 C イタリア vs ブルガリア 19時45分 デンマーク vs スウェーデン

ユーロ2004フランス対スイス

こちらを観戦。というかこっちしか見られなかった。 スウェーデンGKシュティールのプレー(初戦頭で止めたやつね)は誠に勝手ながら36歳と命名されました。天龍竜源一郎53歳56歳からのモチーフです。賛同者はコメント下さい笑 追記。間違いまくっていた…

ユーロ2004イングランド対クロアチア

こちらは見られず。スペインでの放送がこっちだったという事で速報をうけながら一喜一憂。 ルーニーの最年少得点記録はユーロは4日天下。プレミアではリーズのミルズ?に4日差。よって四日天下確定です笑 そんな釘はともより、ミドル・縦への絶対的スピー…

アンタッチャブル

体調がおかしくなってきました。皆様もお体には気をつけて。 ま、私の場合はユーロと先日のカオス誕生日なんですが。 体調悪いのに日本酒投入でさらに限界。 起きて更にやばい。まず悪夢できちんと寝られず。そしてお腹絶不調によりあんましうごけません。お…