ユーロ2004フランス対スイス

こちらを観戦。というかこっちしか見られなかった。
スウェーデンGKシュティールのプレー(初戦頭で止めたやつね)は誠に勝手ながら36歳と命名されました。天龍源一郎53歳56歳からのモチーフです。賛同者はコメント下さい笑 追記。間違いまくっていたので訂正。反省のため、しばらくこのままにしておきます。
スウェーデンの一点目がよい流れ・展開でしたね!マケレレパスミスをスイスのガイガックスがカット。ガイガックスがパスを出すが、ハカン・ヤキンが絶妙のスルー!これでフランスのDF陣は完全に虚をつかれ、スイスへバイタルエリアを提供してしまう。パスを受けたカバナスはフェイクを入れ、フォンランテンへ。難なく1対1を決めたのです。一方フランスさんは後半途中までアンリ外しまくり、トレゼゲっとだめだめショーです。サンティニも業を煮やしたのかルイ・サハと交代です。
しかしようやくアンリの本来の輝きが戻り2点をゲット。特に二点目は50mを爆走し、個人のクリティカルな能力を全開にしたゴール。ようやく覚醒といえるでしょうか。
バルテズはよかった。シルベストルはまたもオサレ。以上!