2400睡眠
0700起床
朝起きられない…二度寝。(めざましは0630)
今日は二度寝の時間が短かったとはいえ。

□掃除
帰宅してすぐさま洗い物。
洗濯物を取り込む。押入れを少し片付ける。
テーブルをふきんで綺麗に。
乾燥がひどいので加湿器をだした。

□将来の投資
色々と思考が。迷いが。何をしようか。といった感じで…

□今日呑んだもの
ビール(350)
のみ!

□今日
夜久々に予定がなく、スーパー寄る以外はまっすぐ帰宅の19時着。
明日は昔いた会社の先輩と幡ヶ谷で呑み。
サッカー見ながら床につく予定。

その1
「SEを極めるには?」
今日もSEネタで。
プログラマー(PG)だと仕様理解+プログラムを書く早さです。
SEはんーなんでしょうか。ドキュメント書く能力と早さと言っていいんですかね。
だから文系でも出来る仕事かと思います。
Excelを使いこなせるとそれだけで重宝される職業ではあります。
これってガラパゴスと思わなくもないですが。。。
Excelは使っても使ってもまだまだ極められないですねぇ。
おお!そういう使い方があったかと学ぶことが未だにあります。

その2
「テレビがつまらん」
言わずもがなでしょうか。
最近話題のペニオク。(わからないヒトはググって下さい)
私は2010年初頭位にアーリーアダプターとしてチャレンジしておりました。
結論からいうと少しマイナスですが、もうちょっとうまくやれればプラスになっていたなぁと。
200円でキッチン用品落としたりしたので。
今はBot(自動入札プログラム)が跳梁跋扈しているので笑
おそらく損するだけと思います。

今日朝のニュースでペニオクが話題となっておりました。
しかし、これは一昨日にはTwitterブログ界隈で話題になっておりました。
Botの件と有名人が広告塔として利用されているという話題
これが昨日ヤフーニュースのトップに掲載、そして今日テレビのニュースとして報道。
完全に流れが逆転している。また、テレビはマスコミとしての機能が停止していることの証左ではないかと。
もうテレビが速報として機能することは無いでしょう。
そして、情報選別のメディアとしては役に立たないと思います。

しかしほんとテレビ付けてる時間が勿体無いと思うようになってしまった。
昔は相当なテレビっ子だったのに。


本日の作成時間
今日は酔っ払うこともなく。
15分