スーパー・サイズ・ミー 5.5/10

上記友人と買いもの終了後に。梅田某スカイビルにて。夕方の回にも関わらず満席。もう少しですわれんとこやった。あぶねー マクドを食いながら鑑賞という計画だったのだが、私の胃腸がすぐれないのと時間がなかったので却下。これは大失敗w
さて映画評。マクドを30日間三食食い続けたらどうなるか?ということがメインにきているかと思いきや、マクドを切り口にして、アメリカ食生活・食文化を極リベラルに描いたドキュメンタリーでした。確かに面白いんだけど、映画としてはまあまあというわけです。
マクド30日だけではなくあくまでアメリカ食生活を切るきっかけにしてるんですよね。無論体はえらい事になります。つか衝撃的です。金輪際マクドにいきたくなくなります。私の両親は食事作ってくれますし、小さい頃マクド禁止ジュース禁止(中性脂肪つけないように)で教育されて本当に良かったと心から感謝しましたね。全力で。

アメリカの肥満率が20%をゆうに超えてるっていう現状はどういう所から来ているのか、はたまたどうすべきなのかっていう映画です。しかし、スーパーサイズありえん。飲み物が2リットル、ポテトはMの倍確か300グラム。誰がくうんだよ!と思いきや食う奴おるから売ってたわけで、劇中には中毒的肥満も出てきたり。ソーダ2リットルを一日4本!!!飲んでた人が出てきたり・・・
あとは、ビッグマック大好き男なんてのも出てきます。一ヶ月で265個!食したなんていってます・・・なんにせよ日本もファストフード天国なんで気をつけましょう。僕のバイト先でも特に女子は休憩中にマクド行く人が多い。みんな大好きみたいで。俺結構ガチでやめとけってアドバイスするんですけどね。ていうかあれ食ったら僕は翌日胃があれるんですが。ビッグマック生涯で未だ食べた事ありません。だからマクド大好きって子は僕からするとほんまにわからん。
(注マクドナルドはマクドです。フランスでもマクド、関西では間違いなくマクド。劇中でもフランス人がマクド言ってますw)

ちょっとネタバレ多かったかな?あとで修正するかも。