15日

本日友人がノートPCを買うという事で梅田ヨドバシにてアドバイス。全然PC詳しくない友人なもんで。あと、そいつの家庭用のノートPCもぶっ壊れたとのことで合わせて。
日立プリウスギア(友人用。多少持ち運びするのでB5で。)はま、いいとして家庭用も日立プリウス。友人母曰くテカテカ液晶が見やすいのと、文字拡大ルーペソフトがついているので。
店員呼んで購入。ギアの方から。メモリ割引サービスもやっていた。あっさり512追加する友人。で、二台目「これも下さい」と言ったら店員ちょっと固まってました。w
そりゃそうだわなふっつーにフルスペックにして二台買うやつなんていねーよ。もち二台目も512追加で。まあメモリはバッファローが9000円扱いなんでかなりお得かと。結局お買い上げなんぼかしらんが、ポイントだけで60000いってたwテラワロス。金持ちパワーは違う。どさくさにまぎれて僕も買えば通ってたかも。まー関西某会社の社長家族(馬主やってるくらい)なんで私とは勝負にならん。
でフロアを変えてDVDソフト売り場。大人買い全開。M-1DVDを2001、2002、2003と三巻、ガキ使い罰ゲームをさくっと一つ足してDVD他にちょろちょろ計30000円wwwwありえねーよ。更にフロアをかえてゲーム売り場へ。ギャロップレーサー7をお探しとのことで。つかこいつ実家1週間限定滞在の癖に。そのために購入だと。あとPSPを探していたのだが、どこも売り切れとのこと。どっか売ってねえかなあ。更に売り場を変え(まだあるのかw)スカイプ用にロジクールカメラとヘッドセットのセット。更に更に(しつこいけどまだw)売り場を変えPCソフト売り場。で、ウイルスバスターを購入。家族で使うため2ユーザーパック。
いやー金の力ってうざいですね。まじ下世話。なんか小馬鹿にされるというか、見てるだけで屈辱なわけで。