どーんなーに困難で〜♪

日々是亜洲杯2004
宇都宮徹壱
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200407/at00001481.html
「(優勝までは)長い道のりだが、皆で結束して集中を切らさなければ、どんなに困難でもきっと成し遂げられると話した」
 この言葉を聞いた瞬間、バブル世代のカラオケの定番曲であるKANの『愛は勝つ』のイントロが、なぜか私の頭の中でリフレインした。
 そしてもちろん、締めの言葉は、
「自分たちのサッカーで勝つ」

私はあの曲大大大きっらいなんですけど、それは必ず報われるという幻想に基づいたものだからですわ。そしてどこぞの監督さんも同じようなスタンスという指摘にものすごーく納得なんですわ。
しかし、「バブル世代のカラオケの定番曲である」には笑わざるを得ないっす。