イラク人質問題その3.

某マスコミ事務所に出入り(朝日ちゃうよw)している友人と電話。ほんまに情報が無いそう。勝谷さんの情報コネクションはすごいなという立証。友人の事務所でも問い合わせが多いそうだが、全くもって答えられていないとのこと。政府レベルでもどうなの?という話に落ち着く。結局、無名な犯行集団という点と、アメリカ様は自分の事で手一杯やから頼みの綱の情報網から音沙汰ない。(アメリカ自身も度重なるテロで、情報網がかなり寸断されているとのこと)
やはり一部マスコミ筋でも自作自演説は出ているそうだが、如何せん情報が無に近いので、誰も言及せず。友人曰く「マスメディアはほんま無力かもしらん。」
で、これが自作自演で無くガチとした場合、一人ずつ殺されて向こうの態度が更に強硬化していくのが一番怖いのでは?そうなると政府も一時撤退の策を選択せざるを得ず、また政府の行動選択が本当の意味で国益を問うという視点から揺れ動くことになる。