異常値のメタ認識

0308火曜

2530睡眠
0630起床


□掃除
洗い物
洗濯物一部取り込み
便所掃除


□将来の投資
帰りの電車で
「ライト付いていますか?」を読書中


□今日呑んだもの
何ものんでません。


□今日
今日も俺快調です。
睡眠時間が少なくても快調!
ドキュメント全部つっかえされたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
またサブリーダにボロクソ言われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
プレのレビュアーと本レビュアーのレビューの質が違いすぎだったけど(゚ε゚)キニシナイ!!

集中して作り直し中。
集中モードにはいれてます。


□「異常値をメタ的に捉える」
セミナー以来異常値を意識しています。
が、友人のツッコミではっとしました。
「お前、会社の先輩できるできるいうけど、絶対たいしたことない」
俺、何故?
「仕事も出来て、頭良くて、モテるんがほんまにできて凄いやつや。
それいがいは出来るいわへん」


なるほど。それは彼の「異常値としてのものさし」かもしれないが、気づいた。
自分が異常値だと思っているのは、
従来の価値観やものさしをベースにしている可能性が往々にしてありうる。
そしてそれに過度に囚われているのでは?
さらに囚われていたならば、その呪縛からは解き放たれず、ずっと変わることがないのでは?


という疑問、「なぜ」が僕の中にたちました。


脳みそをぶっこわすような衝撃こそが異常値なのだと。
異常値も日常から経験していれば普通なのだ。
自戒をこめて。



□その他
書ききれなかったことを箇条書き
・利害関係の考察
・異常値をメタ的に捉える。
→もっと深堀





本日の作成時間 10分