CMを見てふと想ったこと。

CMに出るタレントというのは、契約上の制約がかなり多くなるといわれている。
例えば携帯電話のCMに出たらその会社のキャリア携帯を持っていなければ、おかしいと誰もが思う。珈琲のCMに出て他社製品を愛飲しまくっていたら、違和感。
タレント、企業両者が一番痛手なのが、不祥事・スキャンダルによる放映停止だろう。

これは無条件でCMが打ち切られてしまう。逮捕されてしまった時はもちろんだ。まあ、個人的には醜聞なすキャンダルの類で停止されてしまうのには納得がいかないのだが、そう思うエライヒトは少ないようで。
契約社会てのは結構めんどくさいんだろーなって思う。
毎日スキャンダルが芸能ニュースで放送されない日はない。タレントなるものは誠に辛い稼業なんだなーと。

で、さっき私がテレビをみていたら、
SAYAKA松田聖子が仲良く並んでCMに。家族の幸せなんて言ってはる。
ライオンズマンション。

即刻停止した方が良いかと。イメージ損ないまくり。

(注サヤカ、聖子絶縁報道を受けて)