ラ王引退→キャラクターを生かしてくれい!!!

もとい前園様が引退でございます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050519-00020361-jij-spo.html

もしこのまま引退が確定して、指導の道へ進むのならば、彼には自分の経験を踏まえて、うまく後進を育ててもらいたいのですが、一人うってつけな人物がいます。

その名を片桐淳至。現在グランパスに所属。

高校選手権の際、岐阜工所属。素晴らしいドリブルとパスで見る者を魅了した。
私もその内の一人です(笑)

一人だけ、違う佇まいとリズムでフィールドを駆けていた。そんな印象が強く残っています。高校選手権得点王。

但し、超のつくDQN

片桐基礎知識(にちゃん国内サッカー板片桐スレより)

県立岐阜工業出身。高校時代はまったく勉強ができず(というか本人する気ナッシング)、
学校では寝てばかりで教師にすら見放されていた。
2年前の高校選手権で得点王となり、岐阜工の準優勝に貢献。
(本人曰く「この選手権が就職活動」)02年名古屋に入団。
ルーキーイヤーのナビスコカップの鹿島戦で秋田をブチ抜き公式戦初ゴールを挙げるなど活躍するも、
2年目は度重なる遅刻、不摂生などで解雇寸前に追い込まれるが、
選手会のフォローで罰金と1年間の寮規厳守、豊田スタジアムの芝整備などで解雇を免れた。
典型的な才能先行型のDQNプレーヤーでドリブラーという、まさに「第2のゾノ」。利き足は左。

・練習は適当
・高校時代もチームメイトを粗雑に扱っていた「俺がいないとかてねーだろ」等
・遅刻・欠勤の常習犯
・あまりに酷いのでチームから最後通告→修行と改心させるためにアルゼンチンに飛ばされた
・今シーズン帰国したばっかり

いやー前園様ならこの人矯正できると思うんですがねえ。どうでしょうか。