日本一早いミスマガジン予想。(なはず

http://www.miss-magazine.com/
早速予想から。三連単でバシッと当てます。
一応今の所三年連続でグランプリはあててますw俺キモスww
(2002年から和希沙也、岩佐、小阪由佳
加藤理恵ー1秋山莉奈ー8笹井美香
特別賞が、10鈴木美生・14早美あい
個人的に注目は5北神朋美(神戸なので。)

・総評
今回は混戦。とはいえ、何人か抜けた子がいますが。ミスマガジンは、現時点で抜けている子がグランプリ、将来性と伸びを見て特別賞となる傾向。他の賞レースでは逆になったりもしますが。(特に完成度が高すぎて伸びがなかったりするとか、賞自体に将来性を持たせているとか。ホリプロなんかはね。)

今回私はマガジン紙上で見た写真をメインで選んでます。手元にマガジンがないので、HPだけみると「あれっ?」と思う点もある。HP上の写真やる気ないよなあ。ちなみにマガジン読んで10分で予想。そこから予想は全く変えていない。

加藤理恵。これは間違いない。鉄板。ただ、競馬的にいうと一番人気2倍切っている福永。つまり差されかねん(笑) 総合でいうと抜けたこの子なんですが、だんとつ抜けているわけじゃない。

秋山莉奈 HPの写真ノイズ載りすぎ。マガジンでみた時は良かっただけど。完成度重視。

8笹井美香 この子も完成度重視。しかし、もう出来上がっている気もする。早熟タイプ。きつい言い方をすればのびしろを感じないなあ。

特別賞に関して。10番写真ひどすぎ。HPもうちょっと力入れなさい。これもマガジン紙上でみてるからねえ。14番の子共に現時点よりも伸びそうなタイプをチョイス。14番早美あいはすごくひきつけるものがある。HPだけでみると6番北乃きい(14歳!)も来ている。これはこの子が押せる特長だけにあっさり特別賞もあるかもしれないとおもた。

とまあ散々きもちわるい評論を載せたのだがw、切り口を変えよう。

全員共通インタビューがあるのだが、そこに「あなたがライバルと思う子は?」というのがある。これが以外に面白いし、違った切り口になると思うので挙げておく。

1位四票01秋山莉奈
    12永作あいり これがびっくり。HP紙上ともになんとも思わんかったが。会うとやばいのかな?まあ無い。
二位二票14早美あい
三位一票4加藤理恵、が一票なのが以外。
7、8、15、5、3の方々も一票。

ちなみに11番のようなのはイロモノという。賞レースの写真全てで眼鏡(注 私は眼鏡大好きだがw)っつーのは変化球すぎる。眼鏡だけに萌えだまされるな。レース的には完全除外で可。

さて当たるかな。ドキドキ。

追記
エントリ作成後、はてなキーワードになっているものをおってみたら自ずと賞レースの結果は見えてくる。
大体こういう賞レースでまともに選考してると思うなかれ。2002年時の和希沙也の時でもそうだったが、あれは出来レースである。和希だけ芸名丸出しで他の子らは押しが薄かった。ようはこの時点でキャリアがある子が優位なわけで。
でキーワードに話しを戻すが、ようはキーワードが無い子は除外とみてよいかと。キーワードになっている子特に秋山莉奈北神朋美は番組にもかなり出ている(前者は仮面ライダー。後者は関西ローカルりえむら。って俺気づかんかったprzどっかでみたことあるとはおもたが…あの番組見ているときは西浦真帆しかみとらんかった気がするw)
鈴木美生に至ってはオフィシャルブログを持っている。
http://miolog.livedoor.biz/
ってライブドアかよ。
とまあこういう角度からも考察はできる。って加藤理恵の線がない考察してるやないけ!予想は変えませんが。<< 
さあアイドルに詳しいと私が尊敬してやまない、重鎮id:k-245くんとid:encyclopectorさんに無責任に振ってみよう。
あ、めんどくさかったらスルーしていただいて結構ですので(汗)