携帯

朝です。移動中に書いてます。
昨日帰宅中阪急電車に乗っていたら、急に横でバタンと大きな音が。何かと思って見ると人が丸太のようにたおれてるじゃありませんか。
しばらくしたらすっと起き上がりましたが、酩酊してる様子でドア付近でしゃがみこんでるし。周りの呼び掛けには反応なし。すぐ電車が某駅につき駅員さんがきました。
倒れた方はなかなか反応しないものの駅員に促され普通に乗換えましたがね。
誰が駅員を呼んだのでしょう?電車が駅に着いた時サラリーマンらしき方が携帯を手にし、1を押そうとしたがやめて、さっと外にではったので多分そうじゃないかなあと私は思うんですが。サラリーマンハンサム!ってな事でしょうか。
しかし、年末シーズンで酒が増える時期だけに気をつけていかんと。私もいちど公衆の面前でぶっ倒れたことがあったり(;^_^A
阪急はこのかん数分停車してましたが、ダイヤには影響なく??そのまま復活してたみたい。JRだったらえらい事になってるが。(注、関西のJRは遅延がかなり多い)