日記

況や〜おや。授業でるんだりー。
1230起床。え?授業は9時スタートですが何か?笑
やる気ナッシングなのでラーメン小路によって行く。
熊本ラーメン(名前ド忘れ)に行く。感想
まあまあうまいんですわ。それなりに。麺とスープの絡みは良いかと。しかし、スープだけ飲んでみる。あれ???しっくりこん。こくのあるとんこつスープなんだけど違う。更に飲んでみる。醤油辛い!醤油入れすぎだろうが。残念。
麺はちなみに太め。しかも固めをあえてメインにしてます。これはこれでありかと。
授業。人いっぱいなので、入らずに外で煙草吸う。適当に声かけた男の子が、競馬場でバイト且つサッカー好きとの事で盛り上がる。
以下こぼれ話。競馬ネタ
厩務員さんは酒癖悪い人多く絡まれやすい。というか競馬場で飲みまくってるそうな。そんな人達でも調教師がきたらぴしっとするそーな。フーン。
ジョッキーはベンツがお好き。乗ってくる車がほとんどS600だと。儲かってるのね。
武→ベンツ 藤田→ベンツS600 幸→フェラーリ 和田→フェラーリ
何が腹立つって和田がフェラーリ?!お前馬のマークついた車乗り回す前に目の前の馬乗りこなせ!と笑 だいたいTM資金で購入したんがミエミエ。エンツォならまだ許すw
調教師さんは最悪に横柄な性格が多い。我が物顔で車を回してる。そのバイトの子は場内一時停止無視で引かれかけたそうな。フーン。

と話したあと、講義にようやく出席。教室入ったの三時って笑
終了後またラーメン。今度は銀座本店のお店。確か匠力とかいう店。
感想 このラーメンなしで。麺はかんすい臭いし、スープはとりがら味だけやし何がしたいのかと。チャーシューやわらかいなーと思ったら味無い。だから東京人の味覚は信用でけんのだよ。あいつらにうまいラーメンつくれんのかと。あの行列っぷりはなんでしょうか。
私が豚骨ラーメン原理主義者のため、醤油ラーメンは認めないということも由来して、関東はほぼ全滅してしまうのもあるんですけどね。とりあえずラーメン小路は明日また二店回って一通りいってみよ〜