五輪代表日本対オーストラリア@長居スタジアム

スタメン
GK:18 黒河貴矢
DF:3 茂庭照幸、2 田中マルクス闘莉王、4 那須大亮(Cap)
MF:15 徳永悠平、12 菊地直哉、7 森崎浩司、13 駒野友一、5 阿部勇樹
FW:9 高松大樹、16 大久保嘉人
サブ:1 曽ヶ端準、22 林卓人、14 石川直宏、10 松井大輔、11 田中達也、17 平山相太

今日もテレビ朝日。しかし角沢は回避。アジアカップのため中国入りしてるからかな。
オリンピックの歴史ハイライト。ブラジル戦川口のスーパーセーブにしびれまくり。観客席の空きが気になる。チケット取っていくつもりだったのだが。カテ1 8000円、カテ2 7000円、カテ3 3000円ってめちゃくちゃな値段設定したらそらそうなるわな。と思ったらカテ1結構うまってますな。空いてるのはカテ2。森崎トップ下に激萎え。今回ナビスコが裏にあったことで選手つれてこられなかったとはいえ、意味ないっしょ。それ。
さらっとオーストラリアの印象をば。フィジカル強く、意外なのはショートパスを細かくつなぐ丁寧なサッカーも行ってくる。審判は何をしているのだ。ファウルは流すし、高松は流血しているのに。
黒河の方が遥かに安定してる。OAますます意味ない疑惑浮上。
トゥーリオの闘う姿勢が熱い!ほんとサントスに爪の垢(略)
テレビ朝日は中継権もっているからか、必死にアジアカップ1位通過にこだわります。みんな本当の事いおうよ。怪我人でたり、フィジカル落とさない方が重要であり、これから繋がっていくんだって事を。優勝するならどっちにしろ勝たなければならないんだし、一緒かと。前半終わって寝てました。意識飛んでた。あぶねー。
後半開始。日本縦に伸びちゃってるのが心配。
フジ見てたら点取られてるーーー。しかもトゥーリオ出血。やばいよ。
松木さんうるさいな。わかってたけど。日本はチームとして戦う気が無いとか、動けてないとかそういう致命的な欠陥ではないんだけど、結局コンセプトなしのそのばしのぎで今まで来てしまったことのつけが出てしまっているのでは?