お笑い世代分けと考察。

各所でナイナイ世代論議が行われているので少し言及。私はダウンタウン(四時ですよーだはみていない、夢で逢えたら、ごっつあたり)とナイナイ(こちらはほぼ見ている。)です。
ダウンタウンとナイナイの間にものすごい力の差が出ているのだが、その間を埋める人材ってのがあまりいないので、ああいう状況になるのかなと。その意味を込めてさんまさんは愛情を含め厳しく当たっているのでしょう。ナイナイはラジオ内で上の世代が引退せんから、わしらの枠あかへんねやという事(後日訂正というか、言いすぎと反省しておりました)を一時期言っていましたが、それはファンの私からしても実力不足というのが原因かと。矢部の突っこみは冷たいしまだ弱いというのはありますし、岡村はホーム限定(アウェイに極端に弱い)なわけで。何故にあそこまでダウンタウンと絡むのを怖がり、避けてきたのかが疑問です。吉本の方針かな。すみわけ図るとか。彼らのレベルアップを意図し、これからのお笑いを考えると交流は不可欠と考えるのですが。id:souno418さんも言及されていらっしゃいましたが、以前の27時間でダウンタウンと絡んだ時のナイナイは萎縮しすぎで、あれはひどかった。
今回のさんまさんにしても、みんなして騒ぐだけじゃなく若手が押さえ込むっていう流れがあればよかったのでしょうが。そういう意味では、スタッフの指示「さんまに勝ってこい」ってのは当たっている。さんまさんはそれにしてもはしゃぎすぎでしたが、それが若手が頼りないからフォローの意味で出て行っているのか、俺俺でいってるのかそこらへんの見極めはできてないというのが正直な感想ですわ。
さんまの矢部に対するスリッパマジつっこみ「おまえの突っこみは冷たいねん」矢部まじで追い込まれたあたりのやりとりがリアルであり、現在を端的に示した絵かな。終了後元気があれば、もうちょっとマシな形にします。