ユーロ2004スペイン対ポルトガル

こちらメインで見ております。なんで放送ないのよ。ストリーミングでみてたんですけど、ちゃんと速報で裏カードの点数でるし、終わったらすぐギリシャの試合のハイライトですよ。かの国の方が全然しっかりしてますわ。TBSは爪の垢煎じて(略)
と、愚痴を書き出したらきりがないのでやめときます。
スペイン・ポルトガル共にスタメンに気合の入れたメンバー。結果論になるが、ボランチの選択・バレロンの不採用・ホアキントーレスのスタメン・ラウルとの心中に思いを託したサエス監督であった。一方ポルトガルは1戦目の失敗を教訓にして、若手とフィーゴの併用。C・ロナウドスタメンは個人的にはよろしくないとは思ったが。彼は途中出場で、リズムを変えるのがよいかと。そうすると相手はリズム狂うわけですし。ルイコスタは交代でも出ず。
試合は、こんな本気のポルトガルみたことないという程気合がほとばしっていた。圧倒されるスペインだが、最後の砦カシージャスが立ちはだかる。彼は今日3点は止めている。ラウール・ブラボも無人のゴールをカバー→ポスト激突!ここではまたドラマを予感させる雰囲気ではあったのだが・・・交代でルケを起用というのも・・・バレロンは結果を出したのに使われず。
後半スペインも攻めに攻めたのだが、悉くポストにはじかれる不運もあり。カウンターでポルトガルも何度もチャンスを迎えたが決めきられないシーンも多数。
三戦目という事で結果重視という事で詳細はふせておきます。ってこんな書き方したらわかるか笑 中途半端ですな。