ユーロ2004展望A、B組

現在A組はギリシャ4点、スペイン4点、ポルトガル3点、ロシア0点。
次戦はギリシャーロシア、スペインーポルトガルの組み合わせ。
カード累積が最も多く、また勝ち抜け不可能なロシアは消化試合・モチベーションを欠きギリシャの勝ち、優位が予想される。よってギリシャ1位か。
ポルトガルは勝って自力2位を決めなければならない。地元開催の優位を生かせるか。スペインは引き分け以上でよし。モリエンテスーラウルのコンビが本日の様に機能すると、ポルトガルDF陣には重荷かも。
さて、B組です。フランスはあの勝ち方で波に乗られるかと。スイス、クロアチアに可能性が無いわけではないが、初戦のサッカーを見ている限りでは厳しい。イングランド2位が妥当かと。
と、仮定まみれでトーナメントをみると苦笑ギリシャ対B2位、スペイン(ポルトガル)対フランスかな。ギリシャはベスト4も見える。裏は読めん笑。しかし消えるチームはでかいな。