キーワード作成。セーフ?アウト?

下にも書いたように及川奈央を作成したものの、おりたさんからのアドバイスがコメント欄に。軽くガクガクブルブルしたものの、AV女優で多くのリストが既に作成されている模様。
http://d.hatena.ne.jp/search?word=AV%BD%F7%CD%A5
どうやらタレント活動にシフトしている女優はセーフなようで。
で、今回の件に関しては・・・私個人の視点から見るとグレーゾーンと思いますね。それも思いっきり線の上またいでます。
実際一般紙のグラビアに出ているのも事実で、また下記のようにTV・地上波にもちょくちょくみかけるようにもなってます。だが、世間的にはAV女優という見方の方が圧倒的だと私は思います。って下にもグラビアクイーンはいかがか?と自分で書いてますね。二枚舌というか・・・うーんわからん。
他の女優さんの名前、内容を見てみてもタレントにシフトしている方が殆どなのでねえ。その境目をこうだ!ときっちり判定するのが難しいんですが。
ただどの女優見ても最低1票はリンク不要に入ってるんですね。これに関しては議論の分かれる所になるのでしょう。
今回作ってみて思ったのは、AVでも抜けて売れっ子なら作成OKでは?とおもいますが。どうでしょうか。
あれもこれもとむやみに作成されるのは確かに節操ないですし問題とは思いますが。
追記
そういった中次に作成したキーワードが大前研一
意外とあると思ったものがなかったりする。ピースな愛のバイブスで〜みたいなのがあるのに笑
節操と脈絡が無いって?その通りです。苦笑