偉大なる選手の以外な一面(知っている人は知っている)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040428-00000047-spnavi-spo.html

この試合のために、バッジョ専属のシューズスポンサー、ディアドーラが限定モデルを作った。
〜中略〜
さらに、バッジョ自身がサイドに赤、黄、紺の3色のストライプを入れることを希望。彼が信仰する創価学会のシンボルカラーだ。

え、これこんな大々的にアナウンスしてよかったの?笑一応暗黙の了解だと私は思っていたのだが。地上波マスコミでは一貫して「熱心な仏教徒バッジオ」でしたよね。友人のサッカー好きでもネットしない奴は結構しらないし、仏教徒と思っているんですわ。

そして28日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙には、バッジョセリエA、欧州カップ戦、代表戦すべてを網羅した記録映像150分のDVDが6万部限定で付く。

うらやますい。(*´д`;)… 誰かヤフーオークションに出してくれ。買う!

28日のイタリアスポーツ界は、イタリアに愛されたファンタジスタバッジョ一色になりそうだ。

日本の偉大なる教祖・・・さん/創価学会一色の間違いでは?
試合終了後ウイニングランしている時にあの旗を振るのが目に浮かびますが。
最後に念押しやけど、本当にいいの?この記事?