0330水曜

2400睡眠
0600起床


□掃除
洗濯
洗い物


□将来の投資
なし


□今日呑んだもの
なし


□今日
今日もそこそこ好調です。
朝起きてご飯食べて、通勤電車乗って関内行って仕事して。
終わりなき日常を生きています。
空気を読まずの定時上がり。
ナマモノが宅配されるので、ダッシュで帰宅。
先輩が納豆を届けてくれました。
小生、納豆大好きな関西人なもので。
現在東京は納豆が入荷していないものでして。
援助してくれた先輩に感謝し、明日の朝御飯にします。


□その他
ワイキューブが負債40億円で民事再生へ。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3440.html
2005年の新卒時にセミナー行った記憶が。
東京国際フォーラムで説明会だったような。
副社長が確かリクルート出身で髭濃くて会社に3つ髭剃りを置いてるだの話していた記憶が。
(どうでもいい記憶力だな。)
社長の著書「千円札を拾うな」も面白かった。
セミナーでの社長も変なおっさん(失礼!)でおもろそうな会社と思った。
其の次の著書も読んだ記憶が。この時は既に就職していたか。
東京国際フォーラムで説明会をやり、

当社は、1990年(平成2年)11月に設立された人材コンサルティング会社。代表の安田氏は、『採用の超プロが教える』(サンマーク出版)、『千円札は拾うな。』(同)など多数の著者として知られているほか、ワインセラーやバーを設置したオフィスがメディアで取り上げられ一時は大手企業にまじり、雑誌の就職人気ランキングで上位に入るほどの知名度を有していた。

にもあるようなオフィス。

今の会社の社長は「外見ではない。心をしっかり持ちなさい」と言うが、
確かにその通りなのだろうか。
そんなことをふと思ったのであった。


本日の作成時間 10分