つるんとした自分

0326土曜

2430睡眠
0730起床


□掃除
洗い物
洗濯×2


□将来の投資
なし


□今日呑んだもの
日本酒3合(豊盃2,なんか1)
生ビール
を2時間で。相変わらず呑むペースが。


□つるんとした自分
友人の後輩の女性と食事をした。
友人が「鈴木先生」-いうまでも無く仮名であるが-
と先生と呼称されていることに違和感を覚えた。
そして、鈴木先生は腕の良い先生で後輩思いであることも知った。
基本的に私の友人はあまり仕事のはなしをしない。
ふーん。そういう「鈴木」がいることを初めて知った。


翻って私。先生と呼ばれる職業ではないが、
今まで(三社)勤めていた会社の同僚/先輩/後輩を友人に紹介したことが無い。
「○○さん-苗字-はこんな先輩で」
「××くん-名前-は仕事をテキパキこなせるエンジニアで」
という会話が(私とプライベートな関係を為す友人達に向かって)
なされることなど想像だにしえない。


そこまで思考を自分の中で興した時、
○○××(フルネーム)という一つの個/主体において、

  • また、食い扶持を稼いでいる共同体において、-

外から見える自我が友人より一つ少ないことに気づいた。
なんだか自分ってつるんとしているなぁ。
ふとそんなことを思ったのであった。



□その他
なし




本日の作成時間 15分