CLレアル・マドリード対ユベントス

んートレゼゲがインフルエンザによる離脱以外はきちんとメンバーがそろいました。が、レアルはサルガド、ユベントスネドヴェドが事前には出られないといわれていた。しかし、不幸にもその両者が揃って試合中の怪我で離脱。
ネドヴェド…orz
試合結果は一応伏せておきますが、サルガドの負傷によりラウルブラボが入ったことで守備に不安が無くなってしまった。突くスペース不足ですな。
一方ユーべはボールが落ち着かずといった所。ズラタンにボールがあたらない。

レアルはルシェブンコ就任して、グラベセンが効いてますな。僕が行ったスポーツバーでは試合前にビルバオ戦が放送されてたんですが、その試合と比べるとやはりジダン!(注 ビルバオ戦ではジダンロナウド、ラウルが出なかった)
大黒柱としてはもちろん、アクセントも決定機の演出もそしてファンタジーも全てジダンに絡んでくる。レアルのアンタッチャブルジダンでありまた、レアルのサッカーを体現するための必要不可欠な選手なのである。

レアルのサッカーってうまくはまっている時はフットサルを見ているかのようだわ〜