31日東京事変感想

さてセットリストと感想をば。
01.林檎の唄
02.入水願い
03.遭難
04.ダイナマイト
05.ここでキスして。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!やばい。マジ良かった。入りのアカペラの部分で観客の空気変わったもん。今回ソロ時代の曲が多く入ってたのが( ゜Д゜)ウマー
06.秘密(新曲)
07.顔
08.午前8時17分 if you can touch it(昼間幹音ソロアルバム「夢と寝言」収録)
09.母国情緒
10.車屋さん(美空ひばり/DVD収録)
誰の曲かはわからなかったが、多分カバーなんだろなと。林檎嬢が観客を煽ってましたが、昨日はそこまでノリノリって感じではなく。
11.月に負け犬
これもソロ時代。うんうん。バランスが良い。
12.同じ夜
上に同じく。
13.現実に於いて
14.現実を嗤う
15.恋の売り込み(EDDIE HODGES)
洋楽かばーですな。
16.スーパースター(新曲/師匠作曲)
題名からノリノリなのかなと思いきや、結構ミドルペースな曲。
17.透明人間(新曲/師匠作曲)
私はこっちの方が好き。リズムパートがぐんぐんきます。
18.駅前
曲の変調してくる所が生でより熱い。
19.Σ
亀田師匠のベースおいしい曲。チョッパーでぐりんぐりんきてました。ベース好きにはたまらん。
20.クロール
21.丸の内サディスティック
これもキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ベンジーあたしをグレッチでぶってぇ〜がやばいっす。
22.その淑女ふしだらにつき
23.御祭騒ぎ
24.サービス
25.群青日和
E1.心
E2.夢のあと

今回曲27曲とたまらなく盛りだくさん。バランスの良い配分でござます。ここキスは鳥肌物。
あと東京事変アルバム遭難はプログレ色が入っていて、ああいうエフェクトがバリバリですから、CDだと尖って(冷たく)聞こえますが、ライブだと角が取れて丸くてイイ!
MCやら、演出は結構予定調和。林檎嬢は全くMCなしでしたが。
会場の厚生年金会館はオケピがあってうざいんですが、林檎様ジャンプして降りて降臨!あれ最前列よかっただろーな。ピック手渡しだし。
あとねーものっすごい蛇足だけど、一階右側五列目くらいまでは林檎嬢パンツ見えてると思うよ。多分。邪まですな。