杞憂ですめばよいが・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050129-00000009-kyodo_sp-spo.html
右ひざのけがが回復した大久保は25日からチーム練習に参加。紅白戦でもスペースに走り込むスピードとセンスをアピールした。クペル監督は大久保の持ち味を生かした果敢なプレーをより効果的に引き出すため、4−4−2のシステムから大久保をワントップに据えた4−5−1に切り替える予定だ。中盤の守備を固め、速攻で前線へ球を送り込む。

人間力監督がおもいっくそ失敗してたのしか思いつかん。今のマジョルカって中盤がイマイチなわけで、中盤省略で大久保に当てるってことっすか?
ボランチを一回かませて、スペースに走りこんだ大久保に早く低いボールをあてるならいけるでしょうけど。あと反駁としては、大久保背は低いけどヘッドはうまい。んー書いてみたけど、どうだろう。スポ新の飛ばしである事を願う。