質問の続き。その後ね。

質問はこれ。
http://www.hatena.ne.jp/1106147973
で、電話の内容

相手「おひさしぶりー」

俺「おひさー」「最近どしてるん?ふと思ってかけてみてん。」

相手「(ほんまの近況報告。一応ふせます)ってな感じで動いてますよー」

俺「そなんやー。(相手の報告に対する返し。と少しの僕の近況報告)で、この前メールアドレス聞いてなかったからさー教えてほしいんやけど?」

相手「いいですよ〜〜以下アドレス」

俺「ありがとーじゃメールするし、また暇な時よろしくねー」

相手「はい。じゃー」

とあらすじなんですが、イマイチネタが無いというか尻すぼみに。期待してるみなさんすいません。なんとか頑張りたいんですけどね。。。
ではメール1月25日

僕から送信
題名○○です〜(本名)
本文
いや〜どうもです。俺も四回生でもう少しで卒業なんやけど、就職してないからさ、いろいろ話ししやすそうやなと思ってさ(顔文字)
暇な時あれば茶でもしばきつつって事で。
そや、○○ちゃんサッカー好きやったやんなあ?
そろそろ代表戦近いや〜ん。稲本も出るやろし。
(注 向こう現在フリーターで職探し中。というか僕より真面目に動いてる(´ヘ`;))

相手から返信
題名(消してある。REじゃない。)
本文
メールありがとですっ☆久しぶりですねっ(顔文字)
もう卒業なんですね〜☆就職どぅするんですか(顔文字)って○○も今無職なんですけどね(顔文字)
がんばってますよ〜そぅいえばサッカー北朝鮮戦ですよね?楽しみですよ〜(顔文字)もちろん稲本応援しますっっ(顔文字)笑

文字起こしって手間かかるね。転送よりは早いけど。あと顔文字多いね、こうしてみると。
2発目

俺送信
一回メール送ったら、アドレス不在で帰ってきたから、めっさ推測して送信してみました。いや、届いてよかったわ( ´ー`)y-~~
○○(相手が好きなキャラクター)の綴り聞き間違えてたみたい。○○好きやていうてたからそこや!とで入れ直して正解と。(顔文字)
ま、そんな報告はええとして、このまま行ったら今話題のニートになってまう〜!自分でいろいろ考えてるねんけど、やりたい事に関して勉強しよかなと思ってますわ。就職したいってのもゼロじゃなかったり。
さてさてサッカーも近いんですが、どっか見に行ったりせえへんの?

相手
本文
ぁらら、私が言い違えたのかも(顔文字)
就職は無理にはしないほうがいぃと思いますよ☆私みたいにやめてしまったら意味ないですしね(顔文字)
やりたい事じゃないと続かないですしね(顔文字)

サッカーぜんぜん見に行ってないですね〜。ガンバに稲本いないし。(顔文字)

母音が小文字になってるのがかわいいなあw
3発目

俺送信
んにゃpとtを聞き間違えててん。というわけでお気ににさらず。そやねん。三ヶ月ほど仕事した時期もあるし、就活もやったんやけどね。周りの先輩みてたら好きな事を選ばなければ時間を無駄にしてまうなと…そんなこんなで考え込む毎日です(顔文字)
サッカー今国内はオフシーズンやもんね。俺もテレビで欧州たまに見るくらいやわ。稲本二部に行ったから中継もないしねえ。そこでさ、代表や!といっても関東まではいけんからさ、サッカーバーってどう?一人で行くよりサッカー好きな人と行くほうがええし。結構楽しいと思うよ〜(顔文字)

相手
本文
確かに無理に仕事するよりやりたい仕事見つかるまでフリーターしてたいんですけど…現実問題無理なんですよね〜(顔文字)
サッカーバー高校生の時行ったことありますよ☆最近はぜんぜんですけどね(顔文字)ただ代表戦に行けるかわかんないんですよぅ(顔文字)


4発目

俺送信
んーフリーターでも生活してる知人おるけどねえ。普通に一人暮らししながら。まあしんどいやろけど…
高校生の時には行ってるんや〜
楽しそうでええやん(  ̄ー ̄)
ってこらこら未成年やん!ダメ!絶対!(笑)高校生が夜な夜な街に繰り出すなんてふらちな(笑)
確か北朝鮮二月九日やったよね。俺も振っておいてなんやけど用事あるかも…その前の親善試合もなあ空いてるけど試合的に微妙やしねえ。

相手
本文
ぁはは(顔文字)
たぶん真面目な女子高生だったから大丈夫ですよぅ(顔文字)笑
しかも最近は年なんでオールさえしなくなりましたから(顔文字)
サッカーバーはやめときましょ〜☆かなり大騒ぎしないとだめなんで(顔文字)
体力ないですよぅ(顔文字)

ワンセンテンス毎に顔文字と。っつーかやんわりと断られてるーorz
痛恨のミス!

5発目

俺送信
たぶんって事はなんかしら自覚あるってことやんな〜(顔文字)
まだ○○ちゃん若いやんけ!バイトの俺の倍くらい動いてた癖に〜とはいえ九日俺某ライブ行くんやった(顔文字)
サッカーバーってそんな騒ぐ?俺行ったとこ結構おとなしいとこもあったで〜ワールドカップの時はやばかったけどな。
あーアウェイ北朝鮮でも行ったろかな。帰らぬ人になるかもしらんけど…

相手
本文
北朝鮮行くのだけはいやですよ〜(顔文字)まじで帰ってこれなさそう…笑
ライブ行くんですか〜(顔文字)いいなぁ☆
20才越えてからマジで遊ばなくなりましたよ(顔文字)
ライブなんて二年くらい行ってないですよ☆誰の行くんですかぁ(顔文字)?

痛恨の一撃。後から読み直すと空気よめてなさすぎ。どーしてこう裏へ裏へ行くのか俺。

6発目

俺送信
いやいや選手が行くならサポーターがいかねばどうする?ってなわけですよ!100人行ったら知らん間にいなくなるんが二人くらいやろし(笑)
20才越えてからあんま遊んでないって事は仕事一筋やったてことですかあ。
ライブねえ。ケミカルブラザーズって言うイギリスのDJユニット。一応分類的にはテクノ。知らんとは思うけど…

相手
本文
知ってます×2☆名前は聞いた事ありますよ(顔文字)
楽しんできてくださいね〜☆★
仕事一筋というか遊ぶ時間なかったんですよ…休み日曜と土曜の半日しかなかったし(顔文字)
次は週休2日ねらいで★笑

ケミカルの説明微妙w セカンドから全て買ってるんだけどね。

俺送信
おー知ってるとはやるや〜ん。ま、テレビでもよー使われてるしな。BGMで。モチたのしんでくるわ〜ただサッカーと時間かぶってるから気になる…
週休二日ねえ。週1やったら休みの日はまさに休むだけになりそ(顔文字)
男はまー公務員以外そういうんなかなかないよね。こき使われるし。どこも二日って書いてる癖に!とは思う。
あ、○○ちゃんはバイトからのしあがるってのはないん?特に○○(特定の職業)とか(笑)

メールこれでストップ…ああ打つ手が。駄目出し、応援、アドバイスなんでもいいっすお願い。