続報

はい。コールバックありなむ。ごっつ緊張。結構ええ年こいたおっさんなのだがw
やりとりを大体書こう。
相手「おひさしぶりー」
俺「おひさー」「最近どしてるん?ふと思ってかけてみてん。」
相手「(ほんまの近況報告。一応ふせます)ってな感じで動いてますよー」
俺「そなんやー。(相手の報告に対する返し。と少しの僕の近況報告)で、この前メールアドレス聞いてなかったからさー教えてほしいんやけど?」
相手「いいですよ〜〜以下アドレス」
俺「ありがとーじゃメールするし、また暇な時よろしくねー」
相手「はい。じゃー」

こんな感じ。しかし、再現難しい。相手さんが確実に覚えてる自信はあったんで、まあいけるだろうとは思っていたが、如何せん緊張した。脇滝汗。
最低限の目標であったメアドげっとは無事達成。
で、ただ今メールしてます。こっからなんとかサッカーバーに持ち込みます。