ドラクエ日記と厨房大量増加にちょっとキレぎみw

ゲットしましたよ〜。>>id:LEGENDさん
27日0時組です。
さて今回のはゲームバランスがMな人にはたまらんようになってます。雑魚にあっさりぼこられます。こういう難しさと戦略の要素が久しぶりに面白いRPGですわ。

しっかし、にちゃんドラクエ板に、厨房来すぎで鬱陶しいことこの上ない。ほんと馬鹿はどうにかならんのか。何故やってみたらわかるような事や、少し上のレス、テンプレみりゃ分かる事が繰り返されるのか?これどうしたらいいですか?とかこれ調合できますかとか、義務教育ちゃうねんからね(BYテント師匠)そんなん勝手にしろ!!!スレとまとめサイトをさっと目を通して自分で考えろよ。自分で考えるのが楽しみなのに、何故そんな事まで質問するのかと。はっきり言ってそこまで全てを他人に委ねてしまう神経がわからん。マジで大丈夫かと。
盗賊の鍵と皮の鞭、今日一日で何個見たことかw三桁はいってるぞ。リアルに。
攻略スレ本当に便利なのにねえ。錬金釜スレッドは特に。

とまあここまで書いたものの、ここをご覧になって頂いてる皆様に当たってるわけではございませんし、ちゃんと役立ち情報をば。

序盤、おすすめ調合
キメラの翼+皮ぼうし⇒羽ぼうし(全員装備可)
皮の鞭+うろこの盾⇒蛇皮の鞭(ゼシカ
ブーメラン+鉄の釘=ハイブーメラン

皮の盾+ブロンズナイフ=せいどうの盾
☆一個目の鉄の釘は盗賊の鍵用に。二個目はすぐ手に入るのでそれをハイブーメランに回すべし。
☆皮の鞭は売るな!非買品ですよ。

なおスキルの配分はスレでも議論紛糾してますなあ。スキル一覧を見て自分で考えるのが楽しいかと。分配しまくりは損かと個人的には思います。