行列のできる法律相談所

受験(試験)直前に別れを切り出された男。女ひでーー。ありえねー。そんな女と付き合ったのがミスだとは思うが、あまりに配慮が無い女。
私も受験経験者かつ、彼女いましたけど、カップル共にうかるなんて正直きつい。大概女だけというパターン。私の友人を見ていても、このジンクスに打ち勝ったのは二組だけか。ほとんど浪人しましたな。
当時、河合塾の超有名英語教師が、「恋愛、ましてやカップルでうかろうねなんて無理じゃ。大体女の方が都合よく切り替えて受かる。男ばっさりですよ。」って言ってたのを思い出しました。ふむむ。
追記。やっぱり慰謝料はとれないと。そりゃそうだろうが。こんなんを法律が押さえてくれる程甘くはないよね。納得。