zazen boys ライブ@滋賀ハックルベリー

だだっだだっだ!(ターミネーター2より)←いった人ならおわかりですなw
終始滋賀県を小ばかにする向井さん(あれ地元民はええんか?どうやら向井さんは初滋賀県だったらしい。)あと滋賀と佐賀(向井さんは佐賀生まれ)をしきりにかけていじってましたね。

めっちゃ小さい箱(MAX250)なのでメンバーが近い!5メートルくらいですわ。向井さんもうイメージそのまんま。
多分今日は200人入ってなかったんだけど、これ以上はつめないで。ちょいきっつい。ちなみに男女比は8:2くらい。あと外人さんを一人みかけますた。
スタートはいきなりcrazy days crazy feeling
ほぼ二年振りのライブの私には縦ノリ、ジャンプに圧倒されますた。ええ。心臓痛い&夕方食ったもの出そうになりましたよ。ええ。
セットリストは覚えてないorz わし以外と記憶力悪いかも。というか、1st持ってないし、曲名わからんですた。1stは敷居の高いアルバムやって聞いてたけど、ライブで聴く限りええやん!!!そりゃライブにいくくらいだから、それわかった上で好きなんだから、理解できるよね。確かに。
感想としては、剥き出しの曲、歌詞、リズムが観客へ向けて、全開でぶつかってくる。気持ちよすぎる。ナンバガ(ライブは行った事ありませんが)の時から楽曲はそうでしたが、より洗練された突っこんだ感じ。(その分とっつきにくくなったのでしょうが。)
MCタイムが結構ありました。にちゃんのスレ見てたら、殆ど無い時もあるようなんですが、滋賀県気に入っていただけたみたいですね。
向井「おまえは滋賀ハックルか?」客「ベリー!」
向井「おまえみたいな女はコロボックルや。裏山でコロボックルや」www
なんてやりとりしてました。(多少違ったかも)
向井さんのノリの良さにびっくり。言葉を選ぶセンスを考えると下手な芸人よりすげえなんて思ったですわ。はい。

というわけで、ライブレポとして成立しとるかはようわからんですがすんません。