作ってみました。

トラックバックいただいたのをきっかけにこういうカテゴリもありかなと。
というわけで、私と煙草の出会いなんぞ。
吸い始めたのは高校2年生の終わり。高3の時にはコンスタントに吸っていたが、気分によって禁煙(例、テスト中禁煙)なんかしてみたり。
吸い始めから、吸う銘柄はコロコロ変わっている。
キャスターマイルド(親父が吸ってたので)→赤ラーク→パーラメント→ショートホープマルボロ(一瞬)→赤ラーク→(大学入って)メンソ吸ったり色々。記憶にないくらい変わってる。最近はフィリップモリスメンソがお気に入りでした。
大学入ってから禁煙したのは三回生になった去年。シュウカツがあるので、というのもあるし、あと風邪の時煙草を吸っていて、まじでえづいてこりゃいかんとなったのがきっかけ。あ、そのまえにも1ヶ月くらい禁煙したかも。
この時禁煙が途切れたのは、インターンして仕事に忙殺され始めストレス増加&職場にヘビースモーカーの方が多かったので、帰宅しても煙草のにおい全開で、気分が変わらない→それやったら吸った方がましやんけ→復活
という流れですた。

今回の禁煙はバイトも落ち着いたし、あと近い将来煙草を吸いづらい環境にいくと思われるので、トライしてみました。しっかしきつい。最初三日間が勝負ですな。
追記。最近お金ないのと、ちょっとお金をためなければならない諸事情により禁煙スタート。今回モチベーション低いですわぁ。がんばらなー

あ、そういえば煙草の銘柄がころころ変わる人は浮気癖があるという話聞いたなあ。


ってエントリしてたら煙草めっさ吸いたくなってきたがな。手元に無いからすわれへんけど。