エイベックス内乱?

MRKさん経由 各アーティストの反応
http://d.hatena.ne.jp/kiya/20040804
あゆ、倖田來未、dream、SweetSEXILEらコメント。

昨日スポーツ新聞(報知)を見たのですが、松浦氏と楽天が手を組むのも視野にあるという記事がのっておりました。楽天さんはエイベックスと提携してますよね。ということはこれが実現した場合、エイベックスと楽天とのパワーゲームの駆け引きが発生して、ややこしいことになるのでは?なんて思ったりもしますが。続報を待つ。

楽天と提携?の記事
http://d.hatena.ne.jp/chisato_k/20040803#p3 靜さん経由

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20040801_20.htm

あ、まだまだ他業界に影響あるかもです。というのもエイベックス取締役兼社長が依田さんですが、エイベックスは映画会社GAGAにも出資してるんですよね。更なる余波?

とまあ書いていたのですが、釣りだったの?わけわからん。

http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20040803
・・・と、ここまで書いたところで、松浦・千葉氏の復帰のニュースが(激苦笑)

スゲェ釣りだ・・・

辞任取締役の復帰に関するお知らせ
http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040803.html

結局元に戻るだけ? 単なる話題作りだったら、さっき書いたように、単に会社の滅亡を早めるだけだなこりゃ。株主は大損した人もいるだろうし・・・どうなるんだ?

とにかく・・・現時点では思いっきり釣られてしまいました(苦笑)

なんじゃそりゃw今から出かけるので、帰ってきたあとに動きがあるかどうかですな。

1400時帰ってきますた。昨日株価下落、本日アップって釣りじゃん笑
復帰+インサイダーならおもろい!って不謹慎ですな。やめとこ。

1530修正です。株価の上下ですが、本日九時に1578円でスタート。九時三分に1790円をつけたものの、三時現在1628円となております。コメント欄の指摘によりここで訂正しておきます。失礼致しました。

ニュース番組ではこの件がもちきりです。その際浜崎の新曲「インスパイア」がどの局でもかかってるのだが、これは意図的?宣伝なのだろうか?ま、どちらでもいいのだが、個人的にはサビの部分でカクカク動く浜崎が頭から離れないのであった。

以下ちょっと邪推含むテキストです。削除する可能性もありますが。


GAGAが去年大赤字を出して潰れかけましたが、その際株主達が多額の資金提供をして助かっております。エイベックスは大株主ですから、その際に援助してるのではないか?と考えられます。一方松浦氏がエイベックスを退社した理由に依田氏との確執も伝えられておりますので、そこらへんの絡みがあるのでは?と邪推する私でございます。

GAGA大丈夫かいな?