頭ん中化石化しとるんか?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000018-ykf-spo
神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令(夕刊フジ
「ハッスルポーズ」といえば、球界では今や清原の代名詞。巨人ファンの間でもすっかり定着し、予選真っ盛りの高校球児の間でも見られるようになった。が、高等学校野球連盟(高野連)関係者からは「待った」の声がかかった。

 「ガッツポーズについての規制はないですが、本塁打を打ったときに、グラウンドを1周する間、ずっと拳を上げたままだとか、応援席に手を振り続けるなど、目に余る行為には、さすがに注意をするようにしています」(高野連広報)

 教育の一環でプレーする高校球児たちにとって派手なパフォーマンスは不必要。本塁打を放って戻ってきたベンチ前で、「ハッスル、ハッスル」はもってのほかというわけだ。

 「プロの影響? それは大きいですよ。皮手袋の使用。ヒジ当て、スネ当てといったプロテクターは昔はなかったもの。髪の毛にしたって、今は、ロン毛に茶髪なんて普通に見られるようになった。これまでは球児といえば、丸刈りが当たり前だったのに」(同)

 今でも巨人は、高校球児が最もあこがれる球団。球界の番長として、Gナインのみならず、他球団の選手からも絶大な支持を受ける清原は、高校球児にとって神のような存在。影響を受けない方がおかしい。

 「清原? 茶髪やら、番長やら、今の子はすぐにマネをする。でもあれはあくまでプロの世界でのこと。球児たちはアマということをしっかり認識してスポーツマンシップに則ったプレーをしてもらいたい。(ハッスルポーズには)こちらとしては、注意をするぐらいで、規制はない。甲子園に出てくるようなチームにはそんな選手はいないと思いますけど…」。高野連の心配は尽きない。

 どうしても、ハッスルポーズがしたければ、グラウンドではなく、宿舎でするしかない。

私は高校野球大嫌いかつ、廃止したらええと思う人なのですが、こういうしょうもない事いう環境やからなんですよ。坊主にしても。これこそ画一化教育と軍靴の響きと思うのですが、誰も言いませんよねえ>左翼の方々
茶髪やからといってスポーツマンシップにのっとってないんですかね?その根拠がわからん。プロテクター云々にしても、まだ体が成長過程の若い子供やから、当然であって、俺らがしてやってるのに感むんむんなコメントはなんでしょか?
選手は真面目に一生懸命頑張ってるというのに。
で、最後の一文ですが、「グラウンドではなく、宿舎でするしかない。」ハァ?
宿舎でハッスルしとう方が問題やろ!夜の番長やあるまいし。そんな事発覚したら即出場停止にするくせにーーー。ま、夕刊フジソースなんできなくさい記事ですわな。