ザ・コア

5/10点満点
予定調和しすぎ。これでは泣けん。泣ける映画と宣伝しまくったGAGAにいちゃもん一つですな。
CGがイマイチという方が多いようですが、私はそうは思いません。十分でしょう。先に見たスパイダーマン2と比べるとそりゃ下がりますが、予算が違います。
id:maroonさんのコメントの様に、私がいう予定調和は淡々とトラブルが発生し、淡々と死んでいき、なんの捻りもなく主役の二人だけ生き残ってという流れですな。人物描写が浅いので感情移入も薄く、さくっとメンバーが死んでいく様はまさにご都合主義。コアの回転停止の原因と兵器ディスティニーの絡みなんぞはアメリカ的で逆に皮肉が利いてて面白く思いますが。
一番おいしいキャラはスーパーハッカーの鼻高にいちゃんかな。司令室でMS−DOS??のテーブルテニスするなよ笑