虫歯撲滅。

タスカプレミアムさん経由

http://bx.sakura.ne.jp/~kyou/diary/archives/200407/bcs3l1.shtml
まず予備知識として虫歯のメカニズムを知る必要があります。虫歯ってのは一種の伝染病で、ストレプトコッカス・ミュータントウィルス(口内の糖分を酸に変えて虫歯を作り出す)が親から子へ唾液などを介して伝染することによって発生します。そんで、2〜3歳くらいまでにこのウィルスに感染しなかった場合、口の中のウィルスはバランスを保つために新しいウィルスを受け付けなくなり、「一生虫歯にならない人」が完成します。たまにいますね、全然歯ぁ磨かないのに虫歯にならない人。こういう人は口内にストレプトコッカス・ミュータントが存在していないんだそうです。日本人にも3%程度いるらしいですよ、こういう人。

フロリダ大学のジェフ・ヒルマン博士が作り出した新造ウィルス『BCS3-L1』(博士が国際特許取得済み。特許番号6391285)は、口内でストレプトコッカス・ミュータントと同じように継続的に繁殖し、繁殖の過程においてストレプトコッカス・ミュータントを完全に撲滅するんだそうです!! しかも永久に!! つまりどれだけ口の中が砂糖まみれでも、それを酸に変えるウィルスがいないから虫歯は出来ないのです! 永久に!

使用方法はいたって簡単で、BCS3-L1がごっちゃり繁殖している液体を歯に塗るか、その液体でうがいをするだけ。革命的発明ですよこれは。ノーベル賞ものですよ。どうすんだ歯医者は。業界再編必死。合併とリストラの嵐。審美歯科の台頭。世界最大のメガ歯医者誕生(ない)。歯磨きしない口臭野郎の増大。これを想像するだけで何かわけもなくワクワクしてきます

虫歯の原因というのは特命リサーチ200xで以前見たんですが、その原因(菌の繁殖)を叩けば虫歯根絶なわけで。
日本じゃ絶対流通せんクスリかつ保険対象外ですな。歯科医師連盟あたりが全力で圧力かけるっしょ。50〜100万なら妥当かなと個人的には思いますが。
しかし、新造ウイルスってキャシャーン思い出す笑