日本代表アジアカップメンバー(予備含む)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040616-00000017-spnavi-spo.html
GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活ノアシェラン)、都築龍太(浦和)

DF:
坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、加地亮(FC東京)、三浦淳宏東京V)、松田直樹中澤佑二(以上、横浜FM)、茶野隆行(市原)、永田充(柏)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、中田浩二小笠原満男(以上、鹿島)、名波浩福西崇史藤田俊哉西紀寛(以上、磐田)、中村俊輔レッジーナ)、山田卓也東京V)、羽生直剛(市原)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、鈴木隆行ゾルダー)、本山雅志(鹿島)、柳沢敦サンプドリア)、永井雄一郎(浦和)、玉田圭司(柏)

羽生選出にびっくり。村井の方がよかったのだが、個人的には。DFに関しては松田さん帰ってきてほっとしたのだがねえ。それにしてもCB、ストッパータイプ呼びすぎでわ?
もうあちこちで言われてますが、けが人呼ぶなってば。ほぼ国内組で行くと決めた以上、名波がよばれたということはベテランに入ってもらってチームを締める的意図があるんでしょうが、ジュビロ組はほんまに休みないとつぶれますがな。藤田さん、西にも同様です。
そして何より言及すべきがドラゴン久保の招集です。先日のヴィッセル戦後、チームドクターの完全なるストップ・なるべく長期間の静養、そして何より本人が「痛いというより違和感がある。」という決定的なコメントをだしているにも関わらずですよ。あくまで予備登録ですので、そこまで気にしなくていいといわれても、彼に無理を強いて負担を更にかけてしまう事はマイナスこそなれ、プラスにはならないでしょう。
スタメンはこちらで発表されております。笑

http://blog.livedoor.jp/zohshigaya/archives/925714.html
FW:ゴン中山、城、ヤナギサーワ
MF:オノシンジ、本田、奥大介
DF:三浦アツ、古賀正紘田中誠田中隼磨
GK:吉原慎也

此度はアヤックス本店の4−3−3を採用する也。
亜細亜杯まで時間があるが、明日始まっても大丈夫なように発表しておく也。