だから違うんだってば。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040517-00000011-kyodo_sp-spo.html

中村は「相手のプレスも激しくなかった。少しは楽しめた」と語った。
〜中略〜
遅まきながら、今の体調はベストに近い。 不完全燃焼だったシーズンは幕を閉じた。来季の残留をまだ明言していない中村は「自分のサッカー観を広げる経験にはなった。今後の日本代表の試合に生かしたい」とあくまで前向きに言った。

あーコメント見てイライラするのは俺だけだろうか。だからベクトルの向け方が違う!サッカー選手なんだから、あなたの主戦場は所属チームでしょうが。そっちできっちり結果出さないことには呼ばれないんですよ。普通。今は例外です笑
つか、ここまで代表コンプ全開ってはたから見たら日本マンセー右翼としか思えん。って創価やんけ!ま、原因はトルシエとワールドカップメンバー落ちが予想以上に、彼に負の遺産となってトラウマ化してるんだろうなと。
プレスが激しくなかったっていうコメントが、彼のぬるさを完全に表象してるな。少しは楽しめたって、スタメン落ちしてオーナーに「彼は経済的に使える」って言われてるやつがいう言葉かいな?

追記。id:kawanoさん経由
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/05/17/01.html
一試合限定でファミマがスポンサー。で、フル出場のからくりなわけ。上でスポナビは体調はベストに近いって書いてますが、つい最近怪我して凹んでたから、んなこたーない。この試合にでて、雰囲気さえ緩ければプレスも無く活躍できるのが彼なのですと。