ヴィッセル神戸対FC東京

三宮から市営地下鉄乗り換えでユニバーへ。
ガスサポが意外に多いのにびっくり。ヴィッセルサポの方が多いのだが、色的にガスの方が目立つ。
で、ユニバー到着。SS指定で観戦。1時30分頃到着。
スタメン発表と、ヴィッセルダンス?(正式名称知らない←サポ失格かな?)スタメンは下の名前か、ニックネームでのコールという事で、ガスサポさん達に激しくいじられてましたw
ヴィッセルダンスはすげー!特効使い過ぎ。炎出しまくりw。資本注入でこれだけイベント化が強力に進むとは・・・個人的にはベンチ裏で振り付け師と思われる先生が、ダンスをカンペの様に示していたのがうけた。
ヴィッセルギャルは・・あんまかわいくない。ファンクラブ入会用の勧誘スタッフの方がかわいいぞwとはいえ、女の子がサッカーシャツを着ると10点アップなのだが(苦笑)

で、大塚愛登場。てっきりグラウンドに出てくると思いきや、記者席上の微妙なスペース。で、 口 パ ク 全 開 です。もうお前なにしに来たのかと小一時間ry
で、はっきり言ってかわいくない。ホーム側メインスタンドから見ていたがイマイチ。アウェイ側でオタ達の激しい踊りが繰り広げられ、笑いを誘っていたそうだが見えず。


スポンサーの中に就活で落ちた企業が、ピンポイントで2社あり、ちょい萎える。

そして試合。初スタメンのレアンドロン(でかすぎ)が中々良かった。が、ゲームの流れを持っていた時に決定機を決められなかったため、東京が後半から持ち直し、今野店長に2点決められ憤死。
神戸は、土屋・北本はかなりいいDFをしているのだが、如何せんあんだけクロス上げられたり、マークずれると決められます。土屋さんは1対1つええし、フィードも正確だから、スイーパータイプの宮本より全然代表にいけると思うのだが・・・

試合終了後、引き上げる選手達の近くに行って確認したのだが、藤本選手中田に似すぎですw
試合中も神聖ジーコ帝國「狂言二人ナカータ」
http://blog.livedoor.jp/zohshigaya/archives/435794.html
思い出して笑いそうになったやんけ!