イラク人質問題

はてなも間の悪い時にサービス停止していたもので笑
その間にアルジャジーラ通信から3人を24時間以内に解放するというニュースで。これもまた一方通行な投げっぱなしなやりとり。(裏で動いていた政府の働きかけもあるかもしれんが、現段階ではわからず。後に明らかになるのでは?)
こうなると臭いとかじゃなく、まったくもってけしからん!いや、解放はいい事ですよ。(まだ予断を許してはいけませんが)この一連の流れがおかしいのはもちろん、もうわけわからん。
だから知らん!!ようやく高遠さんの弟修一さんが「ご迷惑をおかけした世界中の人々におわびを申し上げたい」とのこと。あとの二人の家族はなんじゃあ?

高遠菜穂子さん(34)の妹井上綾子さん(30)が「言葉にできないほどの安堵感を感じている。引き続き我々は自衛隊の即時撤退を訴え続けます」などと記した声明文を読み上げ
ヤフーニュース・毎日新聞より引用

とすぐ上でかいてるのですがこれも高遠さんの家族のコメント。解放されて嬉しいですの次に、何故自衛隊問題が入る?あん?!お前らもプロ市民か?その前にいう事たくさんあるでしょ?
以上ようわからん!しらん!となるわけですよ。
id:oratorioさんからリファがあったのでその点に返事
ちょうど今関西でTV放送中の「たかじんのそこまで言って委員会」で同じ様な話の展開になったのでそれに絡めてトラバ。
番組内では(4月9日収録)自衛隊撤退派の方が多い。主な撤退派はいつもお馴染み田嶋陽子と何故か橋下弁護士、あと何人かで計4人だった気が。非撤退派はざこば、三宅久之宮崎哲弥三人。その中で言及すべきはやはり橋下弁護士「自分の息子が行ったのならば、親の責任として、申し訳ございません。そして自分の息子の行った事を考えれば死んでもええ」と言いますと。しかし立場はNO。理由は他人の息子にそんな無責任な事いえんと。初めて撤退派で筋の通ったまともな意見言う人と感心。あとは想像つくような話だけなので、省略。